分科会内容第三弾!

みなさん、こんにちは!第二回全国大会です。
分科会内容も三回目、結婚や資金獲得など、第一回にはなかったいろんなテーマも続きますよ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★分科会★ 10/11(土) 16:30
Polyamoryってどんな愛?

主催:深海 菊絵
出演者:深海 菊絵[ふかみ きくえ]
安岐あきこ[あき あきこ]

「複数(Poly)」と「愛(amor)」を組み合わせた造語、「ポリアモリー(Polyamory)」。近年、米国を中心に展開している、複数の相手と誠実に性愛関係を持つスタイル・生き方のことです。日本では、言葉は聞いたことがあってもよくは知らない、という方が大半ではないでしょうか。そこで本分科会では、ポリアモリーを主に米国の事例から紹介したいと思います。
異なるコミュニティとの関係性やネットワークの作り方など、ポリアモリーに興味のある方は勿論、「自分には関係ない」ともった方にも興味を持っていただける内容になる予定です。

★ 分科会★ 10/12 10:00-11:30
オーダーメードマリッジコンセプト(OMMC)

出演者 きいろたまぽこりかぴ、他1名(予定)

既存の結婚制度、世間一般の結婚の概念、参加者自身の結婚への思い、これらを一度オプション化し、その中から自分自身にとって、本当に必要なこと、必要でないことを自由に選び取ることで、自分たちが望む結婚とは本当は何なのかを見つけ出します。

★分科会★ 10/11 16:30ー18:00

非営利組織・活動の資金調達 ー「寄付募集」のポイント
主催:にじいろらい
出演者:渡邉文隆(わたなべふみたか)

セクシャルマイノリティの方々の支援や、社会一般に対して啓発活動を行っていくにあたって、どうしても資金が必要となる場面があります。

このセッションでは、大小様々なNPOで寄付募集に携わってきた講師が、あなたの活動や団体に必要な資金をどのように集めるか、そのポイントをご説明します。

広告