スタッフ紹介3!

みなさん、こんにちは!スタッフ紹介も第三弾、たくさんのかかわってくれている方々がいますが、今回の紹介はいちおうここまでです!トリは、情報保障で昨年も尽力いただいた山本さんです!




1.こんにちは!昨年の第一回大会に引き続き、今年も関わらせて頂くことになりました。
前大会で初の「手話ろう!ろうLGBT」分科会を開催したことで、私たちの活動は本格的な
ものとなりました。「ろうLGBTサポートブック」の発行、ろうLGBT団体「Deaf-LGBT-Center」の立ち上げによって、ろうコミュニティの中にも”性の多様性”について少しずつ変化が見えはじめています。LGBT手話表現の発信、LGBT関連にも公的な手話通訳派遣、ろうLGBTのための相談ネットワーク構築など、私たちの活動は始まったばかりです。そのきっかけとなった思いの深いこの大会で、また関わらせて頂けることに大変嬉しく思います。今年もすべての分科会に手話通訳/パソコンティクがつきます。誰もが安心して参加できる大会づくりを、一緒に目指していきたいと思います。

2.山本芙由美

3.ろう者/聴覚障害者に対する情報保障アドバイザー・「手話ろう!ろうLGBT2014」担当

ここまで紹介を読んでいただいてありがとうございます!スタッフ紹介によって、全国大会をより身近に感じてもらえたら幸いです!

私たちと一緒に、第二回セクマイ全国大会を作っていきませんか?スタッフ、ボランティア、いろんな形で参加可能ですので、是非よろしくお願いします!

