第二回手話通訳・パソコンテイク事前学習会!

みなさん、こんにちは。全国大会です!

あと大会まで17日!大会では、ボランティア配置や分科会への情報保障など、いろいろと邁進しています!

昨日の23日には、第二回手話通訳・パソコンテイク事前学習会が開催されました!

担当者から画像が届きましたので、アップロードします!

パソコンテイク

これはパソコンテイクの練習風景です!何台ものノートを並べて、こんな風に行うんですね。

セクマイ全国大会では、今回も18の分科会すべてに、手話通訳とパソコンテイクを整備し、大会全体においてろう者、難聴者への情報保障を実現します。また、聴覚以外の情報保障にも取り組んでいます。

是非みなさま、セクマイ全国大会の情報保障にご注目ください!

ちなみに明日25日(木)は、全国大会ミーティング(19:00~、QWRC)、

また28日(日)は、第一回ボランティア説明会(18:30~、QWRC)

があります、お気軽にご参加くださいね!

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中