④Polyamoryってどんな愛?

Polyamoryってどんな愛?

日時:10/11(土)  16:30〜18:00  会場:特別会議室

主催:深海菊絵

出演者:深海菊絵、安岐あき子

「複数(Poly)」と「愛(amor)」を組み合わせた造語、「ポリアモリー(Polyamory)」。近年、米国を中心に広がりをみせている、複数の相手と誠実に性愛関係を持つスタイル・生き方のことです。日本でもポリアモリーを実践する人は少しずつ増えてきていますが、「聞いたことはあるけど、よく知らない」という方も多いのではないでしょうか。
そこで本分科会では、米国の事例紹介と、日本でポリアモリーを実践している人とのトークを通じて、ポリアモリーについて紹介します。
扱う内容は、「浮気とはどう違うの?」「実践しているのはどんな人達?」「問題は起きないの?どんな工夫をしているの?」といったことから、「異なるコミュニティとの関係性やネットワークの作り方」まで。ポリアモリーに興味がある人にも「自分には関係ない」と思っている人にも楽しんでいただける内容になる予定です。


主催者よりメッセージ

愛する人とよりよい関係を築いていきたい。自分の性/生をより豊かに生きていきたい
そのためには一体どんなことが大切になってくると思いますか?本分科会ではこれらの問いに対するポリアモリーの回答をいくつか紹介していきます。
ポリアモリーに興味がある方も、自分には「関係がない」と思っている方も大歓迎です。