⑩オーダーメードマリッジコンセプト

オーダーメードマリッジコンセプト(OMMC)

日時: 10:00-11:30   会場: セミナー室1

主催:きいろたまぽこりかぴ

 
“あなたにとって、一番居心地の良い、ライフパートナーとの、理想の関係とは、一体どのようなものでしょうか?
例えば、ライフパートナーに近そうな制度に、結婚が挙げられます。しかし、この結婚は当事者2人の関係性だけを応援してくれたり、理解してくれるものではありません。当事者のキャラクターそっちのけで、結婚たるもの、といった結婚への常識やルールがあるくらいです。
私は、そういう制度や慣習から解き放たれた、もっと自由でエゴ丸出しの、当事者2人だけのライフスタイルを見てみたい。それが、この分科会を企画したきっかけです。
当会では、楽しいワークをご用意しております。不可能も非常識もファンタジーもなんでもござれ!あなたとライフパートナーとの理想の関係性を、ぜひお聞かせください♪

主催者よりメッセージ

誰かと人生を共にしたいと言ったら、愛とかSexとか家とか世間とか社会とか法律とか神様とか考えなきゃいけないと言われ、シュンとなりました。それが常識だ、普通だと言われ、またまたシュンとなりました。常識じゃない、普通じゃない話がしたくて聞きたくて、生まれて初めてファシリテーターします。よろしくお願いします。